ゲーム機でGoogle Classroomをやってみました。

 一人一台タブレット の 時代💻 

 実際は「一人一アカウント」と言うことです。

それなら・・・

 ゲーム機で学校連携型家学習はどこまで出来る?第1弾(なにかYoutube企画見たいですが・・・)

 第1弾は Google ClassRoomを立ち上げて、クラスに入れるか検証しました。
 
 https://classroom.google.com/を打ち込み。

PS4

 インターネットブラウザ OKです。かなりいけます。が出ます。
 コントローラでカーソル操作が、実は感度良くやりやすい。
 これは色々いけるかも、楽しい。

 クラスに入室できます!!

Switch

 DNSの変更が必要なところから始まりました。
 この時点でアウトです。しかもGoogleに行きつくとこまで面倒くさい。ブックマークもできず。もう二度とやりたくない感。
 (そもそもSwithはインターネット閲覧機能無かったのだと思った。スマホあるからなぁ)
 でも、classroom開けました。 も出てます。

 クラスに入室できます!!(スクショ機能使えずiPhoneで撮影)




 今度は、ClassRoomに入室してからどうなんだ?とか、機種をPSP,3DSとかでやってみます。
その後色々と!!

 と言うか Sony、任天堂が、家学習に対応になれば緊急時OK!

コメント